小川小に大谷翔平グローブがやってきた!





20240201
1月19日(金)に大谷翔平選手からグローブが寄贈されました。大谷翔平選手は、メジャーリーガーです。3つの野球グローブは、学校への寄付です。給食の放送時間にグローブが届いたことを放送しました。包装包みを開ける大役を6年生の体育委員長である大橋怜皇さんにお願いしました。
今回はインタビュー形式で箱を開きました。インタビュー放送をお伝えします。怜皇さんはグローブをはめてこう答えました。

司会 :箱は重いですか?
怜皇 :軽いです。
司会 :グローブをはめてみてどうですか?
怜皇 :重いです。いろいろな意味で重いです。

怜皇さんは全ての小中学校へグローブが届くこと、代表で箱を開けて全校に放送できたことを考えてインタビューに答えてくれました。「大谷選手からのグローブを全校で一番に触るのはプレッシャーがありました。次の世代の僕たちが責任をもって人生を送ろうと感じました。」
校長先生と原川先生とはい、チーズ!

グローブは全クラスに回覧して全員の児童が見たりさわったりできるようにしていきます。今後は学校の授業などを通じて使わせていただく予定です。

・・・大谷翔平選手からのメッセージ(抜粋)
この3つの野球グローブは学校への寄付となります。
それ以上に私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。・・・・野球しようぜ。

前の記事:祝!創立150年
[ 2023/12/19 ]

戻る /  ホームページに戻る